美少年一揆に参加中

美少年のために

マッスル備忘録②スリンキータッチ ピールオフパック

 

サマパラ決定おめでとう!ワク学申し込み忘れて死にかけてますが「Sexy summerに痩身麗人」をモットーにまたもや美容に一念発起してます。

 前置きですが美容に精通してないし専門家でもないので全部雑感です。

 

本当にこのままじゃ夏を迎えられないよ!!!!!!!!!!!!?!!!!!!!!!!!!!

 

ということで買い物をしました

f:id:mogimogizone:20170524222629j:image

 

 

スリンキータッチ 産毛ピールオフパック

スリンキータッチ 産毛ピールオフパック

 

 

 

今日はこれの産毛を取るやつ、「スリンキータッチ ピールオフパック」をやりたいと思います。

ケンティーのようなつるすべ美白肌になりたいのですが千里の道も一歩からということでまずは毛刈りです。

 

わたしはアインズトルペで買いましたが、ロフトやプラザにもあるみたいですね。

そしてこの会社は脱毛ミルクも出してるみたいですね!脱毛ミルク怖くて試したことないです。本当に毛を放置してるので今年はミュゼ行きます。

 

金欠オタクにとって千円は高い買い物なのできっちり事前リサーチしましたが、ツイッターでバズったのをきっかけに売れてるのに大元のツイッターでの評判もまずまず

アットコスメでもまずまず

取れます!取れません!半々って感じでこれはもう一か八かだなと思ったので買いました。

こういうピーリングものを買うのは初です。(ちふれのもうすこしマイルドなやつしか使ったことない)とにかく毛穴が開くからアフターケアを!ということだったので冷蔵庫で化粧水を冷やして待機させています。

 

調べた感じ「薄く塗れって書いてあるけど薄いと全然取れない」とのことなので、多めに塗ってみようと思うのですが、液が透明なので正直よくわかんない。

テクスチャはヌガーみたい(スニッカーズの中のアレ)

あと液が薄ピンクだから腫れてるのか液の色なのかもよくわかんない。ピリピリはしないので腫れてはないのかな…?

美容室でカラーをするときに目が充血するタイプですが、目の周りを避けてもすこ〜ししみてじんわり充血しました。

これを使用したことのある人から「髪の周りは気を付けて」とご連絡頂いたので、おでこの際と目の周りと一応眉毛は避けて塗りました。

 

クチコミで「量少ない」っていうの見て、そうでもねえだろと思ってましたが全然伸びないので本当に少ないです。1/3〜1/2は使ったぞ。

それと乾くの待ってる間に目の周りが乾燥して死にそうになる(極度の乾燥肌)

 

全体が固まってくると顔が固定されるので表情を作ったり言葉を発することが不可能になります。失敗して乾ききるまで口を半開きにしてなければなりませんでした。

表面は不思議なほどツヤツヤのバリバリです。

 

・乾燥肌

・地黒

・目立つ部分以外とくに産毛は剃らない

・顎と口周りのザラザラが気になる

・小鼻ちょっと黒ずんできてる

という状態でやりました。

 

結局25分くらいかかったのですが結論から言うと取れる!!!!!!!!!!!!!!!

 

順に説明していきます。

まずおでこから順に下へ向かって剥がしましたが、眉毛とか意図しないしっかりした毛の部分も意外と抜けます(その割にひげとかは抜けない)

正直ちょっと泣きました。眉毛抜いてる時と同じ感じです。我慢できない痛みじゃないけど、反射で涙が出ます。

おでこを剥がした時点で「全然取れてないや〜」と思ってましたが、パックが脱皮したのかってくらい肌の形がきれいに取れてたので皮脂汚れかな〜くらいの気で黒いものに透かして見たら産毛取れてる……

 

もうふさふさレベルで取れてる。触っても分からないほどの毛がびっしり。

視力が悪い人もいると思うので説明しますが、眉毛の周りとか口の周りとかではない細かい産毛がびっっっっっしり取れます。乾いても透明だったパックが剥がしたら白くなってる原因大体産毛です……。絨毯とまではいかないけど草原くらいは取れます。自分で引きました。

あとは皮脂汚れの白さとかもあるかもですね…

 

あと産毛以外によかった点

・肌がもちもちになる

強制的に古い角質を取ってるので当たり前かも

効果がすごくて怖かったのでちょっと過剰なほど保湿しました

 

・毛穴の黒ずみが薄くなる

そこまで毛穴が詰まる方ではないのですが気になってた黒ずみが薄くなりました。

これくらい薄くなるならホットクレンジングとか買おうと思ってたけどいいかな〜って思ってます。毛穴パックとは違うので毛穴がごっそり抜けるとか目視できる毛穴の汚れとかはなかったですが薄くなりました。ちょっっっっと毛穴が開いた感じはしなくもないくらい。でも毛穴パックほどぽっかりあいたりしません。

鼻の産毛がおでこより太くて(毛穴のつまり?)こわかったです。

 

・くすみ抜けがすごい

美白アイテムじゃないので白い!とかはなりませんが、脱皮後って感じです。頬の赤みとかも目立ちます(引っ張ったからかもだけど)

特に目の横は塗ったとこと塗ってないとこの差が目に見えるほどだった。もともとどんだけくすんでるんだよ。

 

・ザラザラがなくなる

なんで??????肌の深層の部分まではなんとかなりませんがそれでも全然マシ

 

・毛穴が開いてるところはパックに穴が開く

ヘコむ。でも「ほうれい線のとこなんか毛穴開いてる気がしないでもないようなー(^ ^)」と気づいて数日逃げてたのをしっかり可視化してくれたのでちゃんと本当ケアしようと思いました。剥がした後パックに完全に穴が開くので目が悪い人でもわかると思います。とにかくヘコみました。頬の毛穴が引き締まる何か募集してます。

 

気になる点

今頬をしっかり見てみましたがまだ産毛は残ってるんですよね。

これはもう剃刀で剃るかさらに強いもので剥がすかしかないのかな…?
でもパックには本当びっしり毛が詰まってたし他の部分にも効果はあったのでこれはこれで私はいいかな〜と思います。

 

(追記)

やっぱ肉眼で見えるレベルのものは取れてないです。

パックについてるから取れてる〜とは思うけど、完全に毛が消失するかと言われればそうではないみたいです

 

 

化粧水はゴビ砂漠かなってほど吸い込むししばらく使って様子みます。

肌綺麗になりますように〜

最後まで読んでくださりありがとうございました!STY!

 

スリンキータッチ 産毛ピールオフパック

スリンキータッチ 産毛ピールオフパック