読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美少年一揆に参加中

美少年のために

マッスル備忘録①(ロレッタ まいにちすっきりシャンプー/うるうるしたい日のトリートメント)

 

もぎです。試したものやことの備忘録をざっくりつけることにしました。

悲しいことに就職活動に向けて髪を黒に染めたけど、「特別な日用トリートメント」というのを、今後現場に入る前にサクッと使えるよう手元に1つ置いておきたいなと思いました。

良いトリートメントは1つ3000〜4000円するけど、サロントリートメントに行くよりも何度も好きに使えるならお安くつくな〜と思い、イオのディープマスク(紫)を購入。

イオはAmazonで注文したので、それが届くまでにもいくつか予定があったため繋ぎで何かトリートメントがないかなと思った矢先に目に入ったのが「ロレッタ うるうるしたい日の3デイズトライアルセット」。もう1種類、「すっきりしたい日用」もあったがどう考えてもうるうる♡したかったのでこちらを購入しました。

パッケージもかわいい。さすがベーネ。さすがロレッタ。

 

 

 

私のロレッタの印象は、高い!可愛い!憧れ!

サロンでもオイルやワックスを取り扱ってるところをよく見るけどマツキヨなどにも飾り気なく陳列されてるから目に付きやすい。

「1回はロレッタ買ってみたいよね〜〜」という話をすることもある。だけど、だけどシャンプーにこのお値段は…まだ出せない。

そんな中このトライアルセットは、シャンプー10ml×3つ トリートメント10ml×3つで500円くらい!安い!試せる!3つずつ入ってるしAmazonを待つには持ってこいだ!というのが購入までの経緯です。(支払い忘れて今もまだイオ届いてない)

 

正直ロレッタってすごく良さそうですごく可愛いけど何が良いのかはあまり知らず、でも欲しくなる、この謎の魔力……。アットコスメの口コミもあんまりよくない。でも欲しくなる……。その謎を解明する時がついに来たぞ!とわくわくしながら使ってみました。

 

まず、注意したいことは

シャンプーはまいにちのすっきりシャンプーが3つ入ってる

トリートメントはうるうるしたい日のトリートメントが2つ・とくべつな日のトリートメントが1つ←ココ

この内訳を全然確認せずに買ってしまった!

全部うるうるかと思ってたので棚からぼたもち感がすごい!どうしよう!いつ使おう!

 

とりあえず今回はすっきり×うるうるの感想を書きます。

髪の長さはミディアムで、染髪後なので少しキシキシ

シャンプーは透明でもったりしてる。パウチにサラサラのシャンプー入ってるととても取り出しにくいので扱いやすくて嬉しい!

贅沢に一袋使います!

そして泡立ちがいい!泡立つまでが早いです。泡はきめ細かで、泡だれしません。ふんわりもっちり崩れずに頭の上にいます。

香りは、なんていうんだろう……全然いい例えが出ない……でもとてもいい香り……

香りはそんなに強くなく、残る感じもありません。すすいでる時もあんまりしない。シャンプー中の香り重視の人には向かないかも。

洗ってて不快な感じもなく、洗い流しもさっぱりです。シリコンが入ってるか把握してないけど、変なきしみもない。変にしっとりさせようともしてこないのでシャンプーだけでしっとり〜って感じはない。でもお高いシャンプーって、セットのトリートメントが良いからシャンプー単体で余計なことしてこないところが好き。

 

トリートメントのテクスチャーは白く濁ってよくあるぽってりしたタイプでした。めちゃくちゃ伸びる!それもサラサラ消えてしまうのでなく、ゆるくなりながらも伸びる。ここでケチを発揮して明日用に半分残しました。

これもすごくいい香りなんだけど、言い表せない…。だけどこの複雑な香りがロレッタのパッケージのイラストのような世界観を感じさせてすごくいいな!と私は思いました。あんまりメルヘンなことは言わないけど、香りが物語みた〜〜〜いって感じ(伝わって)。ブランドイメージを一貫させてるの好きです。他の商品も嗅いでみたい。

すすいでる感じだといい風にどっしりしっとりしてるのを感じる…!乾かすの楽しみ!

 

そしてこのトリートメントの香りが!嬉しいことに結構残ります!

乾かしてる時に香る!寝る時に香る!起きるとまた別の甘い香りが強まってる……香る〜〜〜〜!!!!ヒューーーー!!

最近はシャンプー中の香り重視で、香りが残るかどうか全く無視してたのでとても嬉しい!モテそう!優しそうな子の香りがする!

 

乾かした感じ髪の毛もしっとりやわらか。本当に私は一昨日髪を染めたのか?ってくらいしっとりしてよかった。うるうる♡かと言われると、多分オイルとかつけないとそうはならないけど個人的には大満足。

うるうると書かれると一昔前のエッセンシャルのような何かを期待されそうだけど、そうはならないだろうな〜とぼんやり思ってたのでしっとりまとまってくれただけで嬉しいです。

特に、人工的な感じでベタ〜〜っと1束になるのではなく、一本一本がしっとりして自然とまとまる感じなので、雰囲気がとてもよくなる。側面の切れ毛も気持ち落ち着きます。これは数回使わないとはっきり効果は出ないのかな。

 

 

でもやっぱり一番好きなのはこの世界観の広がりがある香りかもしれない。

「私いい匂いでしょ〜〜?ムッハー」という露骨な香料ではなく、「えっ……?なんか、いい匂いだね……」と下心なしに思わず言ってしまいそうなそんな感じ。

計算し尽くされた無計算。含みのある匂いだと思うので男女共にウケそう。これがモテか〜〜!これがロレッタのやり方か〜〜!正直ボトルも欲しいです。

 

本当は3日連続で使うんだろうけど、後日2回目のすっきりシャンプー×うるうるトリートメント(また半分ずつ)使用したところ染髪のキシみが落ち着いたのかちゃんとうるうるしました。これはテンション上がる。

ボトルのトリートメントはチューブタイプみたいで衛生的に良さそう!パッケージ可愛いし。

Amazonで買うと安いな〜〜クソ〜〜と思いながらとりあえず欲しいものリストに放り込みました。これはお風呂出てからも気持ちが高まるので大きいのひとつほしいな〜

 

 

 

ロレッタ うるうるしたい日のトリートメント 240g

ロレッタ うるうるしたい日のトリートメント 240g